• アクセス
  • 電話をかける
  • メールフォーム

逗子市の整骨院で【すべり症】の治療で有名な浜野整骨院の改善例

逗子市の整骨院でも「すべり症」の治療に特化した浜野整骨院。今回は整形外科で「すべり症」と診断され、手術に不安を抱え、痛み止めで痛みを抑えていた患者さんの声を公開します!

と、その前に・・・

 

すべり症とは?

すべり症とは腰椎と言われる腰の骨が、本来は積み木のように重なっているものなのですが、その一部がすべり、ずれている状態です。具体的にすべり症が起こりやすい場所は「第4腰椎」と言われる腰の骨です。あなたもそのように診断されませんでしたか?

 

すべり症の症状

 

すべり症で起こる症状は腰痛です。安静にしているときにも腰痛は起こりますが、腰を反ったときに痛みが強くなります。そのほか、腰痛以外には、お尻の痛みや太ももの痛み、股関節の痛みを訴える患者さんが多いです。さらに悪化してしまった患者さんでは痺れを伴い、歩行困難になる方もいます。このようにすべり症でも、みなさんが同じ症状とは言えません。あなたはどのような症状で困っていますか?

 

すべり症の治療法

現在、すべり症で行われている治療法は状態によっても異なりますが、下記に記したことをすることが多いです。

・手術療法

・薬物療法(痛み止め藥、注射)

・コルセット

・運動療法(ストレッチ)

 

浜野整骨院の施術方法とは

浜野整骨院では、なるべく薬やコルセットに頼らない体づくりを目指しています。そのため患者さんに負担の少ない施術方法を選択しています。具体的には仰向けに寝た状態で腰の状態や、体全身の状態を整えていきます。

整骨院や整体院の施術は「痛い」と思われがちですが、痛みの少ない施術を選択し、患者さんの症状改善に努めていますので、もし、今すべり症によって「腰が痛い」「足が痛くて歩けない」ような状態であれば、一度浜野整骨院を頼ってください。

 

1日2名様限定1,980円